自宅を映画館に

まずはテレビ!!

みなさんのテレビのサイズは何インチですか??
私の部屋の液晶テレビは32インチですが、6畳の部屋には小さく感じます。

次にテレビを買い換えるならば、40インチか42インチを狙ってます。
ただ、既に42インチのテレビを使ってる友人が「小さい!」って嘆いていましたので、
恐らく、慣れてしまえば画面の多きさなんて小さく思えてしまうものだと思います。

欲を言えばキリがないので

以下の点は押さえましょう!!!

テレビ
※上記は37インチ以上のテレビについて、現在標準的に装備されていると思います。
※倍速、フルHD共に32インチのテレビではあまり、恩恵は得られません。なので私のテレビには両方搭載されていないですが気になることもあまりないです。


夢はプロジェクター!!

映画館気分を一番に味わえるアイテム、
これがプロジェクターだと思います
ただ、今までのプロジェクターには、かなり導入しずらい、欠点が多くありました。

既存のプロジェクター

プロジェクター


まってました!手軽な、L1V2レーザープロジェクター


2010年に日立がレーザープロジェクターを開発中だというニュースがありました。製品化は未定ですが、焦点距離の概念がない。球体でも照射できる。などの魅力が非常にに興味を湧かせませました。なんと、2011年2月にある海外メーカーから世界初のレーザープロジェクターが発売されていたのです!!利点としては、


l1v2レーザープロジェクター l1v2レーザープロジェクター壁 l1v2レーザープロジェクターカーテン

一応のまとめ。ページの内容と結論がずれています(;一_一)

最近私はipodtouchでGYAOのアプリから映画やドラマを観てます。充分に楽しめます。機材を揃えるのも良いですが、やはり何で観るかより、何を観るかなんだなぁとつくづく思います。ちなみにipodtouch4、iphone4は3.5インチの画面の中に(960×640)という軽くDVDの画質を凌駕した、高精細な解像度を持っています。そりゃあ綺麗ですよねw
Wifiで、家中で観れますし、itunesから簡単に映画のレンタル・購入もできます。
ページTOPへ
inserted by FC2 system