英語のセリフがちょっとわかれば、
たぶん楽しさ2倍増し!

注:このページの内容は、私の思い込みとか、間違いの可能性が非常に高いです。
自己責任です!気をつけてねw
ちなみに私の英語レベルは英検4級程度です。

●I have no idea.

「全然わからないよ」
って感じの意味です。この言い方はアイデアが無いという意味ではないです。
本当にアイデアが浮かばないときは「I have no ideas」と複数形になるようです。

●No way!

「絶対いやだ!」
って感じの意味です。

●Why not?

「いいじゃない!・そうしよう!」
って感じ意味です。たいていはこの意味でつかわれるようですが、
皮肉をこめて「なんで?」っていう意味で使われるときもあるみたいです。

●I'll be back.

「帰ってくるぜ」
アイルビーバック。シュワちゃんです。

●It's a hassle〜

「〜が面倒くさい!」
ハッスルだけ、「面倒」って覚えておくと、映画、ドラマで結構出てきますので面白いかも。

●I wish I were a bird.

「私が鳥だったら良かったのに」
若干、長文ですwこれはすごくロマンティックな意味で
私が鳥だったらあなたの処に飛んでいける!って感じです。
昔CMで散々聞きましたが、実は深い良い話だったみたいですね。

●dammit!

「クソッ!・ちくしょう!」
ジャックバウアーが毎回言ってます。
神様?などに地獄に落とされるという宗教的意味があるようなので、使わない方が賢明ですね。

●Give it a shot.

「やってみろ!」
って感じらしい。

●Leave me alone.

「独りにして!」
さみしがり屋の人はDon't leave me alone.って言いましょうね。

●So what?

「だから何?」
って私に言わないでくださいねw
ページTOPへ
inserted by FC2 system